人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@猫にコンバンワ!

めざせ!!         お気楽極楽スキーヤー!                         ♪~( ̄ε ̄;)
by maxi_maxi

14-15 NEWモデル試乗会

アルペンの試乗会に行ってきました。
ATOMIC・LCとVOLKL・GDを買う気満々で乗り込みました。

3/29(土) 晴れ ASAMA2000

最初に乗ったGDの時は、まだ何とかパックされたバーンでした。
あとは春雪のグサグサでした

1)VOLKL GD
14-15 NEWモデル試乗会_c0122916_16145316.jpg

 最初の出だしのスケーティングで滑るのが分かる。手入れが良いのか?

 前モデルより重い。取り回しも重く感じます。
 けど、板が回し易い。チップロッカー効果か?
 雪面を張り付く感じ=雪面をヌメってか感じ?!
 前モデルと全く違います。あの軽さが良かったのだが
 それはスポイルされてしまった。軽快感は無くなった。

 私にとって、重く感じるのはマイナスだが乗りこなせる気がします。
 前モデルとの違和感はあるけど良い良い。欲しいです!!
 最後にグサ雪で乗ってみたが、重く感じるのは変わらないが、板が
 回し易い。前モデルより、ゆっくり回っていく感じかな?
 前モデルを普段使っているせいか、重量感を感じます。

 滑り出した瞬間に購入第一候補でした!!

2)VOLKL SD
14-15 NEWモデル試乗会_c0122916_16291442.jpg

 前モデルより落ち着いた感じがします。あの軽快感はないです。
 チップロッカーのせいか、不安定に感じてしまう。
 昨年ロッカータイプの板を履いた時に感じたものと同じ感覚です。

3)ATOMIC LC
14-15 NEWモデル試乗会_c0122916_1634113.jpg

 前モデルとだいぶ違う。更にフレックスが柔らかいので、これで私でも
 ようやくATOMICが履けると期待していたモデルです。

 ...私には固いし、私の滑りには合ってないな。
 剛体として固いというのかな? 上手く板が回っていかない。

4)ATOMIC SC
14-15 NEWモデル試乗会_c0122916_16375511.jpg

 LCの先端が広い版としか思えない。この太さでの好みではない。

5)ATOMIC LX
14-15 NEWモデル試乗会_c0122916_16401531.jpg

 手に負えないだろうと思っていたが、LC,SCより扱い易かった。
 乗ったのが166cmだったせいか、オールラウンドに使えると思える。
 2本目に買うとしたら、コレかな? でもサイズと使用勝手がGDと
 被るので、購入候補から落ちたね...

6)Salomon X-Pro SW

 サンドウィッチ構造に期待していたが、やはりサロモンって感じの
 剛性感。この先、もうサロモンは買わないね...

7)ブリザード SRC

 私には固すぎ、重過ぎ。脚力のある人向き?

8)ノルディカ DOBERMANN SPITFIRE EDIT

 ブリSRC並に固い、重い。自分の嗜好には合わないです。

9)HEAD Rebels SLX

 私の脚力でも切れるような滑りができそうな板です。
 脚力のない人のレース入門に良いかも?
 ショートの板を探していたのなら、これを選んだかも?    



アルペンさん、無料の試乗会は助かります。
ありがとうございました。
by maxi_maxi | 2014-03-30 17:07 | skier | Comments(0)
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧