人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@猫にコンバンワ!

めざせ!!         お気楽極楽スキーヤー!                         ♪~( ̄ε ̄;)
by maxi_maxi

BMW F20 118i(4気筒)の感想


もうすぐ乗り納めになる愛車…163.png
15年式F20,118iスポーツ=1.6L最後の4気筒

バカにしていた「(高い)お買い物クルマ」でしたが、間違いでした!
初めてのBMWでしたが「もっと早く乗っておけば良かった」と後悔…

良く出来た車だったのか?!思い出が少ない…!


(良い点)
 ・1ランク下のコンパクトカー並みの車幅しか感じないので、
  軽が入れる場所には入れる。駐車スペースも!
 ・車体剛性が高いので、走るのが楽しい!
  日本車には無い走る楽しさ!車体が捩れません!
 ・高速巡航が楽!!
 ・5万kmくらいで必要になっていたハブ交換をしないで済んだ
 ・思ったより燃費が良かった
 ・ブレーキが超効く!!カッくんブレーキ!奥まで突っ込める!
 ・前に乗っていた車より馬力低いが、実際はそれら車より速い!
 ・長時間運転による腰痛が無くなった(シートが良い)!
 ・アルピンホワイトが、真っ白で綺麗!
 ・塗装が丈夫で、傷付き難い!

(悪い点)
 ・使い方の分からない箇所がいっぱいある
 ・ハイオク仕様でガソリン代が高い
 ・VITZ並みに近い狭さ
 ・メンテをお願い出来る店が少ない
 ・部品代が高い
 ・金持ちに思われる(国産より安いから買ったのに…)
 ・雨の日、車の乗り降りで、国産車より濡れる
 ・自分で手入れしたいが、警告点灯するので無闇に手が出せない
 ・意味不明な警告灯の点灯(原因不明)
 ・ワイパー作動音がウルサイ
 ・ワイパー拭き取りムラが多い
 ・ショックのゴムブーツが2年で切れた…
 ・1年超えてからリヤハッチのダンパーの動きが渋く、手で強制動作
 ・専用のジャッキアダプターが必要
 ・雪道/雨の日に、フロントから変な挙動・音が発生する

(普通な点)
 ・2万kmでタイヤ、5万kmでブレーキパッドの交換が必要。
 ・日本人の「5千kmでのオイル交換」の感覚に合わせる必要は
  無いが、7千kmくらいでオイル交換が必要と感じた。
  メーカー推奨の2万5千kmのオイル交換は無理!!


変な警告点灯や操作不良はあるが、根本メカ部には問題なし!
こんな手間が掛からなかったのは初めて!!

狙っている方向が違うからなのか、日本車との違いを痛感しますが、
日本の考え方も考慮して欲しいです!


グチもあるが、次もBMWに乗りますYO!!











by maxi_maxi | 2018-06-21 21:49 | 118i(F20) | Comments(0)
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧