人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@猫にコンバンワ!

めざせ!!         お気楽極楽スキーヤー!                         ♪~( ̄ε ̄;)
by maxi_maxi

買い物袋


スーパー、コンビニなどのレジ袋が有料化。
ビニール袋が「有害」「環境汚染」だと叩かれた。

プラスチック、ビニールの普及時期には、「こんな便利な物はない」
と絶賛だったような?!
当時もプラスチックは土に帰らないから。燃やすと有害ガスが出るからと、
使用に躊躇し、ガラス瓶はガラス瓶のままだった。
スーパーなんかに買い物に行く時は、買い物袋やカゴを持っていったもんだ。

ペットボトルが出て、だいぶ流れが変わってきた。
瓶は酒類以外はペットボトルに変わった。
紙パックだった飲み物も、牛乳以外はペットボトル化した。
紙袋も、ほぼビニール袋に変わった。

環境破壊になるから、パタゴニアは回収してリサイクルを始めていた。

回収してリサイクルするシステムになっていないから、気が付いた時には
手遅れな環境汚染になってます。

人間で自分勝手な生き物ですね…。



少し不自由になるが、24H営業等も止め、昔しの生活に戻せばイイじゃん!
昔はそれが普通で、何か問題あった???季節感もあって良かったよ。
 
今は贅沢、裕福、自由過ぎるのでは?






by maxi_maxi | 2020-07-11 17:04 | diary | Comments(0)
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧